2月25

昨日はゲレンデでも吹雪の時間帯があったけど、今朝は青空だ。

ゲレンデのリフトを乗り継いでいると曇って来た。それでも上に行けば抜けるかも、と出発。

かもしかリフト降り場(ツアーコース入口)10:06-入口急斜面上10:38-①番10:50-②番11:04-③番11:13-④番11:21-⑤番11:31-⑥番11:42-位ヶ原入口12:17-下りはじめ12:32-位ヶ原山荘分岐12:37-④番付近12:42-ゲレンデ到着12:53

ここから向こうはBCエリアです。の標識

シールをつけてあそこへ向かいます。かもしかリフト降り場(ツアーコース入口)出発、10:06

入口急斜面上10:38。今日イチの登りはシールが効かずに大変だったけど、抜ければ雲の上。

①番10:50。木に積もった雪がサーッ、しばらくして自分にザーッ。

②番11:04

③番11:13

②から③番は近く感じる。

④番11:21

④番の先で上が見え始める。

⑤番11:31

⑤番を過ぎるとほぼ平ら

⑥番11:42。

この先樹林帯をぬけます。

位ヶ原入口12:17。

急斜面途中から風が強くなり上へ出ると爆風になったので、今日はここまで。

シールを外して下りはじめ12:32

パウダーにありついた。下界も雲がとれたみたい。奥様とは昼ごろにゲレンデで合流予定だったけど、一応出発前に昼過ぎになると伝えてあったのでここでLINE。この後、位ヶ原山荘分岐を通過(12:37)して

⑥番~⑤番は緩ーぅい。

④番付近でちょっとツリーランをして。12:42。

その後はチョット荒れたツアーコースを下り、

ゲレンデ到着12:53。

登り2時間(と10分)、下り20分💦でした。

奥様にLINEしてゲレンデを下る。ゲレンデ中間にあるやまぼうしレストハウスへ向かっていると、やまぼうしは混んでるから上の三本滝レストハウスへ向かう、との電話。急いでリフトに乗りさっき通過した三本滝レストハウスへ。昼ごはんが13:30過ぎになってしまいました、とさ。